定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

豪邸住まいの奥様は質素⁉👩‍🦱

両親が亡くなって、空き家になった実家を悩んだ末に手放すことにした
地方都市だが、便利な場所で、静かな住宅地だ


そして、良い住人が多い(行政の偉い方、老舗の経営者、お医者さん等)
だから、お子さん達の進学も、東大、京大、東北大、一橋、医学部などが当たり前?
多分、そのおかげで、昼寝ばかりしていた私の弟も東大に行けたのだろう(笑)
環境って、絶対影響がある
私達が小学生の時、賑やかな街の真ん中(便利だけど教育環境は?)から引っ越したのだ(私も母も孟母三遷?)



普通のサラリーマンの妻だったけど、母は、人付き合い上手だった
お陰で、両親がホームに入居して空き家になっても、近所の方は良くしてくれた
私も帰省する度に、ご挨拶に伺うし、親しくしている
(小さい時から可愛がってもらった)
実家は、普通の家だが、前のお宅は大豪邸だ


長者番付に載るお宅だから、家の中と庭と別にお掃除の人が通ってくる
奥様は、気さくな人で、庭の隅で野菜を作っている
何台もある外車でお出かけの時は綺麗にしているが、普段はすっぴんで、髪はボサボサ、着ているのは、洗いざらしの古いもの
知らない人が見たら、貧乏なおばさん(笑)


周りの方も、本当に見た目は地味な方ばかり
お金持ちって、自分に自信があるから、外見を気にしないのだ

×

非ログインユーザーとして返信する