定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

衣食住でどれを重点にするか?

生活の基本、衣食住の中で、どれに重点を置くかは、人それぞれ。
私ばばは、住、食、衣の順番かな。
住まいは、自分にとって、大事な場所、ホッと出来て、心身を休める所だ。
そして、人は環境に影響されると思う。


孟母三遷ではないが、ばばは、娘が小学校に上がる時引っ越しをした。
評判良い校区の、人気のマンションに、抽選には漏れたが、キャンセル住戸を手に入れたのだ。
正解だった、ここで、ママ友が沢山出来たが、良い方ばかり、長いお付き合いが続いている人もいる。


同じクラスに、5人も東大出のパパが居た
(子供の話から分かるのよ)(笑)
毎朝黒塗りの車がお迎えに来る、官庁と会社の偉いパパが居た。
そのエリート妻は、なぜか、安サラリーマンの妻であるばばと、仲良くしてくれた。
レベルの高い人は、素直だから変に競争したりしないのだ。


中学受験も、皆さんそれぞれだが、御三家や国立、有名私立付属に入る方が多かった。
そして、謙虚。
帰国子女の方(欧米ではなく、不便な所から)が居て、末っ子で出来が悪くてと仰っていたが御三家から京大に行かれた。
(上お二人は東大)とても、控えめで質素な奥様だった。


面白かったのは、クラスにかなりの美人ママが6人(ばばも含む?)いたのだが、
皆、女の子ママ。
でも、娘たちは皆パパ似、ちょっと残念だった。(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する