定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ダイエット、後1㎏が減らない!

私ばばは、コロナ太りで長年50㎏を保っていた体重が2㎏増えて52㎏になってしまった。
何とかせねばと、重い腰を上げ、毎日歩き始めて1週間。
なんと1㎏減りました。
(身長は若い頃より1㎝縮んで162㎝です)
と、2週間前に書いた。
目標は、後1㎏減らすだけ。
簡単に行けそうだ?
と、思ったら、全然減らない(笑)


三日坊主のばばにしては、ウオーキングも続けているのに?
効果的だとされる、8000歩/20分で歩くのは、結構きつい。
<8000歩/20分と言うのは、1日8000歩を歩いて、そのうち20分は早歩きと言うことです。>
何事も、適当なばばは、7000歩や6000歩しか歩かない日もあるのだけど(笑)


多分、暑い日が続いているので、つい頂いてしまうビールのせいか?(笑)
飲んだ時は、ご飯を少なくしているのだが?


まあ、このままでも良いか(51㎏)と、考えるばばでした。
コロナでストレス溜まるし(笑)


無理せず、緩いのが良いのかもしれない。
この年になったら、頑張らない、
何事も、適当に!

×

非ログインユーザーとして返信する