定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

同級生も色々(元気に差が出る)⁉

今月は、私ばばの故郷で、中学の同級会がある予定だった。
コロナ禍で中止となってしまって残念。


ばばの同級生は、皆同じ70歳だが(当たり前か)集まると、違いは出てきた。
中学時代、体格も良くてスポーツ万能、女子に人気が有った彼が、
なんだかしなびた爺さん(失礼)になっていて元気ない。


小さくてネズミみたいにちょろちょろしていた(失礼)
ひょうきん者の彼が、落ち着いて趣味を生き生きと楽しんでいたり。
健康とか、環境の違いが出てくるのか?


女子も、大人しくて地味だったケイ子(仮名)は、中年になってから、走り出し、ホノルルマラソンやシドニーマラソンに参加して、立派な成績を残しているらしい。
身体は、凄いアスリート体型、無駄な肉なんかどこにもない。


大人っぽくて、男子の憧れだったアサ子(仮名)は、横幅が昔の3倍くらいになっている。(天地真理ちゃんとか、あべ静江さんが太って昔と変わったみたいなの、分かります?)


他人のことばかり言うのもなんだから、私ばばは、例えると、早見優さんとか、松本伊代ちゃんみたいな体型かな?
(二人とも若い時から変わらないでしょう?)
例えが図々しい(笑)


生活習慣とか体質が違うから、同じ歳でも、かなり違いがあるのだろう?
まあ、みんな違ってみんな良いから、来年会うのを楽しみに、皆元気でね!

×

非ログインユーザーとして返信する