定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

何があってもツイてると思う❓😊

去年の8月は、夫じじが突然の脳梗塞を起こして、びっくりした
幸い、私ばばが直ぐ気が付いて、救急車を呼んだ
24時間脳卒中センターのある中野の警察病院が受け入れてくれ
ラッキーだった
退屈な入院中、病院から犯人が逃げ出し
(警察病院だからね)
全国ニュースになり、病院の前にTVカメラが並び、大騒動、面白かった
(これもラッキー?)


じじは、早い措置で、後遺症が無かったのも、良かった
ブルネイ旅行の直前で、キャンセル料は取られたけど、旅行中でなくて本当に良かった
ツイている


9月に、母が亡くなったが、これもタイミング良し
(夫の退院を待ってくれた?)
年明け、1月に父が亡くなったが、孫たちも仕事の都合がつく日だったし、遠くから来てくれた甥夫婦もインフルエンザで寝込んでいたのが治ったばかり
皆が参列出来た(家族葬だが)
ラッキー
しかも、ウユニ塩湖旅行の直前で、キャンセルせずに済んだ
ツイている


2月の初めに、父の弟の叔父が亡くなったが、コロナ騒ぎの前で、盛大な葬儀が出来た
私達も、旅行から帰っていたし、何とタイミングが良いのだろう(笑)
ツイている


そして、コロナショックで、今年の株の利益は期待できないけど、両親が少しお金を残してくれたから、南極に行けると思っていたら、あっという間に株が上がった
(私は毎年、株の利益を旅行代と決めている)
下がった時に、少し買い足したアップルが思いがけず良い
(久々の買い時だった、ラッキー
証券会社の担当(若い女性)が強く推したので、まあ良いかと買ったのだけど
私は、銀行も証券も担当とは良い関係だ


人生は色々あるけど、
何があってもツイている、ラッキーと思うことにしている
運は「運がいい」と言う人のところに集まってくるらしい⁉



×

非ログインユーザーとして返信する