定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ステイホームで見つけた美味しいラーメン

コロナの自粛生活で、毎日のお昼を家で食べる。
うどん、お蕎麦、ラーメン、焼きそば、チャーハン、パスタ、ピザなどで1週間のローテーションになる。


今までは、夫じじと買い物のついでに、週1,2回は外でランチをしていたので、ちょっとつまらない。
でも、結構美味しい、生麺や、ご当地ラーメンがあるので、楽しめる。


インスタントのラーメンも昔より美味しくなっている。
中でも、今一番のお気に入りは「明星中華三昧 酸辣湯麵」
赤坂の中華料理店、榮林さんの監修らしい。

辛いのが苦手な方はダメかもしれないが、なかなか良いお味なのです。
卵が一つ要りますが、後は香菜(シャンツァイ)をトッピングすると本場の味。
香菜が苦手の方は、ネギか麺を茹でる時に、一緒にチンゲン菜や小松菜を入れると良い。


本場の、赤坂榮林さんに行って、酸辣湯麵と他のお料理もいただきたいと思っている。
早く、行けるようにコロナ消えて!

×

非ログインユーザーとして返信する