定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

温泉に行きたいけど、我慢して家のお風呂で♨

コロナで家籠りも飽きてきた。
私ばばは、家が大好きだけど、今までは、2,3カ月に一度は旅行していたのが、気分転換と運動になっていたのだと思う。


定年後の10年で、こんなにずっと、家に居ることは無かったから、少し退屈で、温泉にでも行きたい気分だ。
日本の温泉も良いけど、世界にも良い温泉はある。


去年行った、ニュージーランドでは、ロトルア湖畔にある温泉施設「ポリネシアン・スパ」に入った。
以前、台北の、「北投温泉」は入ったし、トルコの白い石灰棚にできた温泉「パムッカレ温泉」は、足だけは入れた。


ハンガリーブダペストにあるヨーロッパ最大の温泉「セーチェーニ温泉」は、時間がなくて、前を通ったが、は入れなかった(残念)


近々行くつもりだったのは、アイスランドにある美しい温泉「ブルーラグーン」露天風呂で、オーロラが観られるかもしれない。


でも、コロナが世界中で収束し、安全に旅行できるには3年かかると言う記事も見た(泣)


仕方ないので、家のお風呂に、入浴剤を入れる。
草津、登別、別府、箱根、日替わりで日本全国温泉巡りだ!

×

非ログインユーザーとして返信する