定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

日曜日のホームセンターは大混雑

日曜日、植木の消毒薬が欲しくて、ホームセンターへ。
(暖かくなると、虫たちも元気になる)
日曜日はまずいかなと思ったら、やっぱり、凄い人。


皆、ステイホームで、退屈だから、ガーデニングでもと思うのか、花鉢や、家庭菜園のキュウリやトマト、ナスの苗が売れている。

お父さんが日曜大工でもするのか、工具や材料も。
お母さんはケーキでも作ろうかと、調理器具。
子ども達は、ペットコーナーで大喜び。


仕方ない、ゴールデンウィークもどこも行けないのだから。
家で楽しむことを考えなければ。


ばばは、殺虫剤だけ買って、急いで帰りました。
コロナを殺す薬よ、早く出来て!

×

非ログインユーザーとして返信する