定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

年取ったら好きになったもの和菓子🍡と温泉♨


年取ったら、夫じじが嫌いだった魚や豆腐を食べるようになった。


私は、そんなに好みは変わっていないけど、
若い時は好まなかった、和菓子が好きになった。
若い時は、ケーキやクッキー、チョコレートが美味しくて、珈琲党だった。
両親が、和菓子や日本茶を喜ぶのが分からなかったけど
この頃、和菓子が美味しい。
日本茶も好き。

<鶴屋吉信のホームページから>


練り切りなんて、お高くて、甘くて、あまり有難くなかったけど、しみじみ良さが分かってきた。
年取ったのだ(笑)


温泉も、のぼせるから、そんなに好きではなかったけど、この頃は温まって、嬉しい。
3月は、孫チビ子のスキーに付き合って、越後湯沢で温泉に入って、帰りに笹団子をお土産に、楽しかった。
ささやかな、老後の楽しみです。



×

非ログインユーザーとして返信する