定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コロナのおかげで太り、散歩の楽しさに目覚めた?

コロナで外出自粛、旅行も中止で、家籠り。
なんだか体が重い、体重を計ってみたらなんと2㎏も増えていた!
TVを観ながら、団子やせんべいを食べていたからだ。
今まで太ったことのない、私ばばにとっては、驚きの非常事態だ。


運動は苦手で、身体を動かすのは嫌いなのだが、仕方ない、歩くしかない。(走れないし)
幸い、徒歩3分に最適な緑地公園があるのだ。


孫チビ子が小さい頃は、散歩や遊具で遊ばせるために行っていたが、チビ子を追いかけるのが忙しく、周りの花をゆっくり楽しむことは無かった。


今は、まだ遅咲きの八重桜が残っているのに、色とりどりのツツジ、ピンクと白のハナミズキが満開。
山吹の黄色が鮮やかに、なんと藤の花まで咲いているのだ。
川には、冬の間、鴨の家族がいたのに、今は白鷺が居る。
都会に居ても、自然の恵みを感じられる幸福。


朝や夕方は、ジョギングしている人や、犬の散歩の人はいるが、それほど人は多くない。
一人で速足で歩くのは気持ちが良い。


ばばの2kgが、早く落ちると良いな(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する