定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の行きつけ吉祥寺が大変なことに?

私ばばは、コロナ騒ぎが始まった3月初めから、電車に乗っていない。
自転車と家の車だけ。
だから、買物も限られた場所だけ。(少し飽きた)


普段は、電車で10分で行ける吉祥寺は、夕方、買物に良く行く所。
商店街も、駅ビルも、小さいけど東急デパートもある。
渋谷も15分で行けるのだが、最近は工事が多いし、若者が多くて、あまり行かないから、もっぱら吉祥寺ばかりだったのだ。


友人とランチしたり、美味しいケーキや和菓子を買ったり、ちょっと楽しみもある。
私が我慢して行かないのに(笑)
なんで、あんなに人が多いの?(報道で、今週末は減るかも)


でも、コロナのせいで、老舗フランス料理店「芙葉亭」が閉店すると聞いた。
焼き鳥いせやさんも、営業が厳しいとTVに出ていた。


お店の為には、人出が多い方が良いのか?
うーん、悩ましい。

×

非ログインユーザーとして返信する