定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ドル高で少し得した気分?


このコロナショックで、市場は下がったり上がったり大変。
円安になってドル高になっている。
これで、ちょっと嬉しかったのは、去年の3月に銀行の担当さんに頼まれて入ったドル建一時払いの終身保険。(手数料が超高いけど、担当さんも大変だから協力?)
毎年、定期支払金があるので、今月払い込みがあるのだ。
当然、ドル高の方が円貨での支払いが多くなる。
私の小遣いが増える?


まあ、ドルも先はどうなるのか分からないけど。
株も、どうなるか分からないけど。
私の持っているのは、良かった時から見ればすごく下がっているが、購入時から見ると損は最近のだけで少々、大半はプラスです。
長期保有をしていれば、会社が無くならない限り大丈夫なのだ。
上がっても下がっても、株は楽しみに持ち続けたい。

×

非ログインユーザーとして返信する