定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

母のアルバムは凄かった

母の棺に思い出のアルバムを納めました。
昔のモノクロの写真が沢山ありました。
私の知らない曾祖母や、親戚の人達、和服だったり、日本髪も。
昔の結婚式や葬式の様子も、なかなか珍しかった。


さすがに、一番年長の姪(私の従妹)元気な84歳は、誰だか良く分って、教えてくれました。その記憶力にもびっくり。
そして、若い母の女学校や女専(今は大学になっている)時代のモダンな姿。
テニスをしたり、スキーまでしていた。お転婆だったんだね、お母さん。


歳を取ってからの、友人達との旅行や同級会の写真も沢山。
お母さん、写真の皆が待っています。
元気に旅だってね。

×

非ログインユーザーとして返信する