定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

平常心?ゴルフに行った夫

昨日は、肌寒かったのに、夫じじはゴルフに行った。
寒くても暑くても、楽しそうに行くのだから、幸福だ。


どんな時でも、予定を変えないのは立派?だが。
9年前の3月11日、電車が止まって、会社の方の車に同乗させてもらい、家にたどり着いたのは0時過ぎだった。
それなのに、数時間後、早起きして、ゴルフに出かけたのだ!
TVも新聞も観なかったので、大災害が分かっていなかったのか?
どんな時も平常心なのか?鈍感なのか?(笑)


今回のコロナ騒動も、気にしていない?
持ち株がかなり下落していても、平気だ。


確かに使う予定がないお金だし、今、ちょうど父の相続を考えていたので、株が下がって良い場合もあることに気が付いた(笑)
相続が発生した時、株は安い方が良いのだ、相続税が安くなる。
今、銀行も証券も、個人番号でしっかり管理されている。
税務署は直ぐ、把握できるのだ。


理想は、安く相続して、それから上がってくれることだが、そうは上手くいかない(笑)
でも、この下落で喜ぶ人はいると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する