定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

運の強い女?孫チビ子

先日、夫じじをチコちゃんに叱ってもらおうと書いたが、チコちゃんは5歳の女の子。
孫チビ子も5歳なのだ(笑)。
そういえば、「じじ遅いねえ、何しているの」とか、「じじどこ行くの」と良く文句を言っている(笑)。


チビ子が一人いるだけで、疲れるが、和むことも多い。
まあ、すぐ大きくなって、ジジババには見向きもしなくなるだろうが。


チビ子は、来年1年生になるのだ。
今年は、卒園式もお別れ会も、入学式もコロナのせいで、中止になったり、小規模になったり、可哀そうだ。
バレエのお稽古も休みになっているが、発表会は夏なので、去年だったら最後の追い込み練習が出来ず困ったと思う。(発表会自体も?)
発表会は隔年なので、今年はないのだ。


多分、来年には落ち着いて、正常な生活になっていると思うので、チビ子は入学式も発表会も大丈夫だと思う。
パパ方のジジババは、チビ子の行事に参加するのが一番の楽しみ?なので本当に良かった。


チビ子はさそり座の女なのだが、強運なのか?

×

非ログインユーザーとして返信する