定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

野村克也さんが亡くなった(妻の後を追う)

野村克也さんが亡くなった。
奥様に先立たれて、力を落とされていたが、最後まで、ご自宅で普通に過ごされていたのだから、良い旅立ちだと思う。


妻に先立たれると、残された夫は、元気を無くし、直ぐ後を追ってしまう例は多い。
私の両親もそうだった。母が逝って、僅か4か月後には、父が亡くなってしまった。
逆に、夫を亡くしてから、元気に長生きする妻は多い。
多分、精神力は女性の方が強いのではないかと思っている。


びっくりしたのは、家の夫じじが、ボソッと、俺、野村さんの家に遊びに行ったことがあると言ったことだ。
自分が中学生の時、近所に野村さんが住んでいて、何人かで訪問したと。
野村さんも若くて、現役、独身だったのか?
じじは、野球少年ではなかったし、なんで行ったのかも覚えていないらしい。


ばばは、奥さんの沙知代さんに、某所でお会いしたことがあるのだ。
夫婦で、不思議な少しのご縁があったのだ。
ご冥福をお祈りします。
ご夫婦揃って、仲良くお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する