定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

定年後嬉しいのはお寝坊ができること🛏

家の夫じじは早起きだ、一年中5時台には、ベッドから出ている
冬は寒いのに、平気なのだ


私ばばは、昔から、朝は弱い
低血圧のせいか、朝は調子が出ないのだ
勤めていた頃は、仕方なく起きて、しぶしぶ出かけていた
職場について、珈琲を飲んで、何とかエンジンをかけ、徐々に元気になる
その代わり、夜は強い、日付が変わる頃まで、働けた
(サービス残業よ)


今は、天国だ、目が覚めても、寒い時はベッドの中でぐずぐずして居られる
定年後の生活で、一番嬉しいのは、朝寝坊ができること
時計を見て、昔なら、もう起きて出かける時間なのにと思いながら、ゆっくりしているのが最高なのだ


もちろん、用事のある時は、今でも早起き出来ますよ


×

非ログインユーザーとして返信する