定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

父に続き叔父97歳が亡くなった👼

父を見送って、まだ1ケ月も経たないのに、
父の弟(叔父)97歳が亡くなってしまった
脳梗塞を患ったが、後遺症もなく元気だったのに
肺炎で入院し父の葬儀には来られなかったが、退院も近いと聞いていた


父もそうだったが、高齢者は、経過も良く安心していると、急変する
やはり、体力、抵抗力が低下していて、仕方ないことかもしれない


人間は不死身でないから、いつか終わりが来る
叔父は父と違って、穏やかな円満な人だった
父は、最後まで、この叔父と会いたがっていたので、
父が引き寄せたかと、申し訳なく思う


若い時は感じなかったが、親戚、叔父や叔母、従妹達が、
子どもの頃の思い出と共に懐かしい
皆、居なくなって行くのが寂しい


今日は、叔父の葬儀で故郷へ
雪が降りそうだ


×

非ログインユーザーとして返信する