定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

節分で爺が鬼となり孫に退治される(笑)


昨日は節分、娘から電話があって、いつも鬼役のパパが遅くなるから、代わりにじじを派遣してと依頼が。
じじは、嫌がったが、豆を買ったら付いてきたお面をかぶせて、出かけた。
ばばが先に家に入ったら、孫チビ子は鬼が来ると、怖がっている。(まだ可愛い)
あまり、ビビっているので、可哀そうになり、ママ(娘)と、実はじじがお面をかぶってるだけだから大丈夫となだめた。


安心したのか、張り切っている。
じじが登場すると、本気で豆を投げまくる。
鬼は参りましたと、外へ(笑)


豆だらけを掃除して、恵方巻よりお寿司にしようと、出前を頼んで、御馳走になって帰宅した。


パパが居ない時は、なんだかいつもゆっくりしてしまう。
やっぱり、お嫁さんでも婿さんでも、義理の仲って、どんなに良い人でも気を遣う。
親より、相手の方がもっとだと思う。


家は、まだ息子が独身なので分からないけど、もしお嫁さんが来たら、沢山気を遣ってあげなければいけないと思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する