定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年の初売りはワークマンで長靴

今年の買い物始めは、ワークマン。
最近人気で、TVでも良く紹介されているワークマンです。
我が家では、こんなに有名になる前から、夫の自転車用のレインウエアや手袋、作業ズボンなどで利用していました。
人気が出て、女性や若者にも着られるようになってきて嬉しい。


<ウユニ塩湖で、じじを蹴飛ばしている、長靴です>


買ったのは、私の長靴、滑らず機能的で色も黒で縁取りが緑のスッキリしたもので、なんと1500円(税込)。
これは、今月、ウユニ塩湖に行くため。
夫のズボン、裏ボアで暖かい、デザインも細身のカーゴでカッコ良く、2500円(税込)。
合計4000円。
我が家の家計で、一番低いのが衣服費です。
ついで安いのが、私の美容費、月一の美容院カット代が1500円+150円(税)。
化粧水は1本600円のもの、クリームはニベア、後は日焼け止めのファンデーションだけで簡単。


昔は、デパートの初売りで服やバックを沢山買ったり、パッケージに惹かれてブランドのクリスマス用のコスメを買ったり、買い物大好きだったんだけど。
物欲がなくなったのは、歳を取った証拠かも?


少し寂しい(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する