定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

師走は、暇なはずの爺婆も忙しい

師走と言っても、特に用事のないはずの、じじとばばなのだが、結構忙しい。
じじは、免許の高齢者講習があり、ゴルフの打ち納め、麻雀の会、何かの会とか言って毎日お出かけ。
ばばは、図書館やファミサポのボランティアの依頼があるし、大掃除も少しはしなければ、ならないし、
そんな時に限って、歯の詰め物が取れて歯医者にも行かなければならない。
そして、喪中葉書を出したため、何軒かの方から、母の香典を送って頂いてしまい、そのお返しにデパートにも行かなければ。


何だか、バタバタしている。
そして、有難いことだが、毎日お歳暮の品が届く。
中身を出して、冷蔵庫や冷凍庫に入れ、箱を片付ける。
これも、だんだん面倒になってきて、お付き合いも縮小したいと思う。
だが、長寿の親戚は、叔父や叔母が、90過ぎて皆健在なのだ。
嬉しいような、困るような。

×

非ログインユーザーとして返信する