定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

出掛ける前に🚢日本のラーメン🍜を食べ納め

ばばが食べ物で一番好きなものは、ラーメン🍜
(支持政党は「日本ラーメン党」なので⁉)
グルメでなく、恥ずかしいが、安上がりで良い
(今は、お高いラーメンもあるし、千円が普通になってきた?)
クルーズ船の食事は美味しいし、ラーメン類もある
でも、やはり、本格的な美味しいラーメンとは、しばしの別れ(笑)


そこで、何軒か食べ歩き、食べ納めをした
(いつも海外から帰ってきたら、まずラーメンを食べる)
日本のラーメンは、来日する外国人にも人気がある❓
スープには鶏ガラのコラーゲンや魚貝類、野菜も沢山入っているから、
身体に良いと思うのょ⁉
(塩分は注意)


まず、下北沢の「貝麺 みかわ」さん
はまぐり、ホタテなど貝類から贅沢にとっているスープと
トッピングは、3種類の鶏むね肉、豚バラ、豚肩ロースチャーシュー、タマネギ
じじは貝飯も、
あっさりしているようでパンチもあるラーメン



次はじじお気に入り南阿佐ヶ谷「麺処 一笑」さん
豚骨スープが特徴的で、スープと麵、トッピングの野菜を選べる
私には、ちょっとパンチが有り過ぎかな


それから、高井戸の新店「塩そば時空」さん
車で通る時、並んでいる人が居て何のお店かなあと思っていた
貝柱・昆布・煮干し・鯖節等?の優しいスープの綺麗なラーメン
ちょっと立地が悪いのに?人気店なのも納得



×

非ログインユーザーとして返信する