定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

小春日和の散歩、やっぱり食欲の秋!🍂🌰

先週は、暖かくて、外に出たい気分。
もちろん、お昼のラーメンが目的なのだが、ばばも、食い気だけではない(笑)
美しい樹々の色づき
(紅葉はまだ早い?黄葉は綺麗)
落ち葉を踏みしめる音、しみじみ、秋を味合う。
秋はモノ想う季節なのよ?
(焼き芋、焼き栗を想う?)


<靴紐を直すじじの後ろ姿>


<右に哀愁漂う?じじの後ろ姿>


八幡様にコロナ撲滅を祈願して、七五三のお子さんに出会い、菊花展を鑑賞。
久しぶりに、仲良く?じじと歩く。
だって、誘わないと、1日中食っちゃ寝で動かない!
ぼけ老人、まっしぐらになっている!



すっかり、ロマンに浸りながら、歩いていたら、小さなラーメン屋さんを発見!
とにかく狭い、定員5名?のカウンターのみ。
でも、かなりの有名店らしく、待っている人がいる。
ちょうど出てきた、若者(イケメン)を捕まえて、聞いてみた。
かなりユニークなメニューで、美味しいらしい。
😋

これは、絶対、食べなくては
(今は、例の昭和の中華そばを食べてきたばかりで、無理)
ばばには、やっぱり、食欲の秋であった。(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する