定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

激安!千円で流行のクッションファンデを購入👩‍🦰

最近、TVや通販で良く宣伝している、化粧品クッションファンデは、
本当に良いのだろうか❓
お化粧は嫌いなばばだが、日焼け止めに、ファンデーションは必要だ
本当に、ポンポンとつけるだけで、簡単なら使ってみたい
おまけに、シミや皴のカバーになって、若見えする⁇
お値段も様々で、2,3千円から1万円まで
化粧品にはお金を使わない主義のばばは、もったいないと思っていたら
スーパーで、お安いのを見つけた
本体1,000円で消費税で1,100円 これならOK
MISSHAミシャ M クッションファンデーション(モイスチャー)



化粧品の値段のからくりを聞いたから、お高いものは買わない
だから、お金が残るのか?(笑)
<下記ブログ記事参照>


化粧品のPRは、素敵で✨豪華で、とても魅力的!
雰囲気で惑わされる?
お高い化粧品を使うと、コマーシャルのように綺麗になれる?
ような気がする⁉
(原材料費でなく、コマーシャルに出ているタレントさんの出演料で高いのょ)


化粧品は「コンプレックス商材」だと私は思っている
「コンプレックス商材」とは、悩みや不安を解決するための商品やサービスのこと
ダイエット用のサプリ ・脱毛サロン ・シミやシワ改善の化粧品・増毛など
コンプレックス商材は、消費者の劣等感を煽りたて、高額な方が効果があると思わせる!


マスコミもSNSも、消費者心理をあおるような広告や販売方法に満ちている
個人が冷静に、的確な判断をすることが必要なのだ


クッションファンデとは、液体のファンデーションをスポンジでできたクッションに染み込ませ、コンパクトに収めたもので、基本的にパフで塗っていく形で使う
MISSHAミシャは、人気の韓国コスメ
オールインワンは便利?
(化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿も)
いろんなタイプがあるけど、潤いが欲しい!
保湿性に優れているモイスチャータイプを選ぶ


確かに、パフで付けるので、手が汚れない
時間もかからないし、なかなか良いかも
仕上がりは??
それは、土台の問題❓


<なんでも高ければ良いとは言えない>

×

非ログインユーザーとして返信する