定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

猛暑に負けず銀座でランチ🍴とお茶☕

毎日暑い(-_-;)
都内でも、35℃、36℃なんて日が続いているのに、
以前から約束していたので、仕方なく⁉
銀座まで、お出かけ


ランチは軽く和食で「銀座の金沢」
平日限定ランチ 一休で予約
飲み物1杯付きで税込み3,000円はお得

このほかに先付け、お造り、治部煮
里芋と蛸の炊き込みご飯、お椀
少なめだけど美味しかった

加賀棒茶と蒸しカステラ


ランチが軽かったから、お茶は豪華に「和光ティーサロン」
時計塔90週年記念のケーキ エテルニテ プティを
珈琲セットで1,900円



出不精のばばだが、たまに会う友人とのお喋りは、何よりのご馳走なのだ



久しぶりに会った2人は、元同僚で、年齢もほぼ同じ
話題には困らない
選挙も近いし、これからの日本はどうなるのかしら❓
孫世代が希望を持てる社会になって欲しいけれど⁉
難しい!
ちょっと、シビアになったりも?


でも、まあ
一応?健康で、友人と会えることは、幸福だと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する