定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

久しぶりの銀座女子会(三婆会)🍷

先月、久しぶりに銀座で友人3人とランチ🍴をした。
コロナのせいで、この前会ったのがいつか?忘れたくらい、
この仲間は、退職した職場の同僚、4人組だったのに、一番若くて元気だったアキコ(仮名)が50代で亡くなってしまったので、ほぼ同じ年の三婆で、長い付き合いだ。


今は、私が引っ越したので、集まり易いのは銀座になる。
銀座はランチでも結構お高い。
場所は任せると言われたから、予算は?と聞いたら1万円くらい!
二人ともアルコールは飲まないのに、贅沢だ。
ケチなばばは、もう少しリーズナブルに?
もう歳だから、ボリュームは少なくてヘルシーな方が良い。
分かりやすい場所で、一応ミシュラン☆も取ったらしい中華にした。



しかも、一休から、選べる中国茶がついて消費税・サービス料込6,000円のコース(一番安い)を予約しておいた。



これなら、後でお茶して、ちょっとお土産買って1万円で済む。


いつも家で、酷い格好しているから、何を着ていこう?
遠慮のない仲で、見栄もへったくれもないけど、あまり汚いババアでは、お店に悪いかしら(笑)
楽なパンツとブラウス、カーディガンで、軽いコートと帽子で誤魔化し、ちょっとアクセサリーを付けて、靴とバックを秋らしくする。
まあ、誰も見てないから、大丈夫!
そうそう、少し化粧もしなければ(笑)





このRolexの時計は後日売ってしまった
30年位前に30万で買ったものが、18万になった😊


このカメオは美しい三人の女神が、私達みたい?(笑)


大阪のおばちゃんではないが、ヒョウ柄も好きなの



×

非ログインユーザーとして返信する