定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

株主優待で簡単ご飯(白菜炒め)

今は、いろいろな調理の素があって便利だ。
カレールーはもちろん、中華の素など、種類が沢山ある。
いつも、炒め物は、適当に豆板醤やオイスターソースで作るけど、株主優待でいただいたハウスの「ごはんがうまい白菜炒め」があったので、使ってみた。
豚小間と白菜、ターサイだけ(冷蔵庫にあったもの)で、簡単にできた。
後は豆腐のスープと、ザーサイ、煮豆の残りなどで、いつもの30分で晩御飯完成!
色合いが地味(笑)人参、ピーマン、エリンギなどを入れれば、もっと綺麗かも。



株主優待でいただくものは、新製品自分では買ったことがないものがあって面白い。
有名な桐谷さんではないけど、結構楽しみになる。


ハウスはカレーやシチュー、他に、レモンペーストやアヒージョ用の香辛料も



グリコは箱ごと、孫に渡したけど、少し、じいちゃんのおやつにと分けてくれた(笑)
鶏ごぼうの炊き込みご飯の素もある。
ハウスは飲むゼリーも、カゴメのジュースはどっさり来た。
やっぱり、優待は、吉野家や、食べられるものが嬉しい。


株は、値上がりも、配当も、楽しみだけど、長く持ち続けて、優待をいただきながら、会社を応援するのも、良いと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する