定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

捨てる前に古いヒートテックの使い道!(大掃除)

大掃除はしないばばですが、水回りは、いつもより丁寧に磨きます。
ユニクロのヒートテックの下着を捨てる前に、雑巾代わりに使おうかと、
ネットで調べてみた。
なんと、水道の蛇口などを磨くと、ピカピカになる?
試してみました。
本当に、ピカピカ!
力も要りません、両端をもって擦るだけ。
ネットは、素晴らしい😊

2年も着て、薄くなった、ばばのパッチ、股引、ズボン下と言うのか?
捨てる前に、大活躍です(笑)
ネットで、着るではなくて、切るとあって笑ってしまいました。
(適当な大きさに切ります)


ケチなばばは、普段でも、雑巾に使えるものは使います。
薄くなった靴下も、フロアーモップの代わりに隙間の埃取りに。
じじのパンツも、窓ふきや、網戸掃除に。





もちろん、お洗濯したものですよ。
ヒートテックは、優れものです!


×

非ログインユーザーとして返信する