定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

孫へお年玉と自分も?

孫チビ子へのお年玉は、3千円、
昔はお札よりもコインの方を喜んだので、5百円玉で良かったのだが、だんだん知恵がついて?お札のほうが(笑)
それだけでは、少し少ないかと、リクエストのあったシリーズの本を3冊ネットで買っておいた。
フリガナがあると、自分で読めるから、もうかなりのものが読める。



名作も、今は、漫画やイラスト入りの、取っ付き易いものがある。
私も、小学生の頃、世界文学全集を買ってもらって、毎月届くのが楽しみだった。
読書好きの習慣は、一生の宝になる。


そして、読解力は、すべての学力の基となるから。
よく本を読んでいる子は、学力が高いと思う。
今は、ネットばかりで、読書は流行らないのかも?



自分にも、お年玉を上げなくては?
普段の手袋が、指に穴が開いているのを繕って使っていたが、新品を買おうか?
でも、もう少し待って、セールで安くなったらで良いか。
暮れに、クリスマスプレゼント?自分と夫のパジャマと、下着と、フリースと靴下をユニクロのセールで買ったけど、1万円ちょっとだった。


食料の他は、全然、お金を使わない。
凄く、ケチケチ生活で、恥ずかしい?
でも、欲しいものがないのよ!
歳を取った証拠かも?
少し寂しい😿




×

非ログインユーザーとして返信する