定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

和栗モンブランと普通のモンブランを食べ比べる😋

楽しみにしていた、伊勢志摩旅行をキャンセルして、傷心のばばです。😢
そういう時は、美味しいものを食べて、元気を出す!


でも、出かけるのも嫌だし、近所のケーキ🎂で我慢。
以前買いそこなった、和栗モンブラン普通のモンブランを、食べ比べてみることにした。
う~ん、微妙?

<和栗モンブラン>


和栗のほうは、「注文してから、お造りしますので」、と少し待たされ、
しかも、「できるだけ30分以内にお召し上がりください」と?
正直に言うと、ばばは、普通のモンブランのほうが美味しかった。


確かに、和栗は、栗そのもののお味だけれど、それなら、実際の栗を食べれば?
普通のモンブランのほうが、お酒の風味がほんのりで、大人の味?
ばばは、マロングラッセが好きだからか?
でも、以前は中の生クリームに、入っていた細かな栗がない、クリームだけ。
なぜ?

<普通のモンブラン>


このケーキ屋さん、凄く人気で、小さいけど、いつも何人か並んでいて、外で待つ。
皆、コロナでお出かけできず、お金を使うところがないから?
せめてケーキでもと思うのか。
そのせいで、少し手抜きかも?



和栗は700円、普通のは630円、一緒に買った、タルトタタンが560円、サバランが500円。
結構よいお値段だから、たまにしか頂きません。


う~ん、ばばも、じじと一緒で、違いが分からない女なのかも(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する