定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

定年後の友人(夫の場合)

夫の入院中(脳梗塞で1ヶ月)
夫の友人3人組タカ、ヒロ、ヨシは何度も見舞いに来てくれた
学生時代の友人でゴルフ仲間だ
皆、ほとんど無職だから時間はたっぷりある
皆、孫もいるし、生活の心配もない、穏やかな人達だ


でも、話を聞くと、少しづつ問題もある、
妻と冷戦状態だったり、
娘が出戻っていたり、
高齢の義母の介護があったり、
どこの家にもいろいろあるのが普通なのだ


思うのだが、自分も入れて4人と言うグループが一番動きやすい
ゴルフも、麻雀も、ホテルの部屋も取り易いからか?
後、夫は地域の麻雀仲間、シルバー仲間、職場の同期会、所属部門のOB会、退職者のゴルフ会等で、結構出かける


動けるうちはどんどん参加すれば良いと思っている
どこに行っても、必ず気の合う人はいるものだ


夫は、気難しくて偏屈だと思っていたが、老後は意外と孤独ではない
幸福だと思う


×

非ログインユーザーとして返信する