定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

実家で発見した通知表!

実家の片づけで発見した、私の通知表、中学と高校の6年間分だ。
成績は、まあ良いとして(笑)、注目したのは、成長記録、身長と体重だ。


中1(4月)身長139.0㎝  体重28.5㎏
中2    身長145.9㎝  体重32.2㎏
中3    身長152.9㎝  体重35.5㎏ 


高1    身長157.8㎝  体重41.6㎏
高2    身長160.5㎝  体重44.8㎏
高3    身長161.9㎝  体重46.3㎏


中学に入学した時、クラスで2番目にチビだった。
今でも、中学の同級生に会うと、大きくなったねと言われる(笑)
現在は、162㎝ 50.5㎏なので、大人になってからは、そんなに変化はしていない。


私の孫チビ子は、小さい。
保育園でも、バレエ教室でも、一番のチビだけど、たぶん、ばばに似れば、大きくなるだろう?


急ぐことはないのだ、大器晩成と言うことも有る?
でも、歳を取っても、性格や、考え方、好みは中1の頃から、そんなに変ってはいない気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する