定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

歳を取っても、爪と髪は良く伸びる

私ばばは、庭いじりが好きなので、爪は、いつも短くしている。
勤めていた時は、サロンネイルをして、ハンドマッサージをしてもらって、いつも綺麗な手だったけど。
定年後の今は、土が入らないように、爪は短く日焼けして労働者の手?


それで、思うのは、爪は直ぐ伸びる、切ったばかりなのに、数日すると、もう長い。
髪もそう、ばばは、髪が太く、量もたっぷりある。(白髪を染めないからグレーヘア)
若い時よりは、少しは細くなって、柔らかくなったけど、美容院では、髪が多いですねと言われる。
今は、ショートボブにしているので、1ヶ月もすると、もう襟足が鬱陶しい。
そんなに、栄養が良いわけでもないのに(笑)
なんで、爪も髪も成長が良いのだろう?


ばばの御用達は、近所のカット専門店(1500円プラス税)だから、毎月行っても、安いものだ。
けど、コロナで、行き辛いし、面倒だ。


近所にできた、入居金1億超えのホームには、有名美容室があり、ネイルもエステも和服の着付けも出来るみたい。
だけど、綺麗になって、外出できるほど元気なら、老人ホームに入らなくても?
と疑問に思う。

×

非ログインユーザーとして返信する