定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

庭に蛇が現われた🐍幸運の使者⁉

ばば家に、事件が(笑)
ばばが、玄関を開けたら、すぐ前にある、ツツジの奥のシマトネリコの樹に、何か縄のようなものが巻き付いている、良く見たら、なんと蛇さん。
なんで、こんな所に?
(こういう時、キャーと言うような可愛い女ではないの)
でも、顔を見たら優しそうだから、毒蛇ではないわ?
じじは外出中で不在だから、急いでスマホで撮影。
(嘘だって言われるから)


それからネットで検索、大きさ(1.5m)色(緑色)人相?からどうもアオダイショウさんみたい。
悪いことはしないらしいが、どこに住んでいるのだろう?
お食事は?
我が家が気に入ったのかしら?
気になる。
何でも、蛇が現われるのは、幸運が起きる前触れとか?
子孫繁栄、金運アップ、願い事が叶うなど、ラッキーなことがあるらしい(笑)


暫くしたら、居なくなっていた。
帰宅したじじに写真を見せたら、気持ち悪いと、蛇は怖いそうだ
(意気地なしめ!)


これから、何か良いことが?
何だろう、楽しみに待っていよう。
(ワクワクする)


×

非ログインユーザーとして返信する