定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

旅で出会った印象に残るカップル

旅の楽しみの一つは、人との出会い。


私ばばは、あまり人懐こい方ではないが、他人を観察したり、話を聞いたりするのが好き。(普段から聞き役なのだ)
だって、自分の経験できないことを聞けるし、色んな人間関係を観ることが出来て面白い。


ツアーの参加者には、リタイア後のご夫婦が多いのだが、中には印象に残るカップルも。


私がいいなと思ったのが、男女二人で参加の方、仲が良いのだが、ご夫婦ではない。
ホテルの部屋も別々なのだ。(いつも一緒に旅行しているらしい)
一人部屋は追加料金がかかるので、ケチなばばなら、同部屋にする?
なんか、けじめがあって良い感じ。
女性は、私より高齢だと思うけど、センスの良い素敵な方だった。


あと、私と同年代の女性と、少し若いご主人とのカップル。
凄く地味で、控えめな感じのご夫婦なのだが、いつもピッタリ寄り添って手を繋いでいる。(二人とも登山なさるので、足腰しっかり、支えるためではない)
バスの中でも、座席に余裕があるので、皆一人2座席を使っているのに、二人は並んでいる。(ばばは、夫とは並びたくない、窮屈だもの)
多分、新婚さんと見た。(添乗員さんも同意見)


それから、正真正銘の新婚さん(笑)。
夫は家の夫と同じだから70歳位、妻は少し若かった。
奥様を亡くされた方と、子連れのシングル女性が結婚されたらしい。
新婚旅行を、弟さん夫婦が計画したみたいで、ご一緒だった。
新婦より、ずっと年上の義妹さんが優しく気を使っていて良い感じ。
妻は、どうもスナックとかで働いていらしたのか、派手で元気で大はしゃぎ(素直な人で、私は嫌いではない)


どちらにせよ、仲の良いカップルは良い。
だって、長年夫婦をしていると、夫とは一緒に行きたくないと言う妻が多いのだから。(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する