定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

母が亡くなりました 良く頑張ったねお母さん


母が亡くなりました。
満97歳、天寿を全うしました。
このブログを、何故だか急に思い立って始めたのは、何か予感があって母のことを書きたくなったからでした。
骨折して、最初は歩行器を使っていたのに、頑張って自力で歩くようになり、
弟がプレゼントした、お洒落なステッキも、年寄くさくて嫌だと使わなかった。
最近の1年は車椅子になってしまったが、それまではしっかり歩いていた。
とにかく、凄い気力の持ち主だった。


最後は、ずっとお世話になっていたホームで、眠ったまま静かに息を引き取ったそうです。


私はこれから、故郷に向かいます。


家族だけで、ゆっくりお別れする予定です。


×

非ログインユーザーとして返信する