定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

父が99歳5か月で亡くなりました👼

父が亡くなりました。
100歳まで頑張ると言っていたのに、少し届かず
でも、新年を迎えて、数えで100歳ですから、本望でしょう


母が亡くなってから、急に弱って、4か月後に後を追って逝きました
結婚して70年間一緒に過ごして、最後まで一緒
本当に、仲が良かったのか?


両親は、二人とも超個性的で、超我儘だったので、衝突することが多かった
夫婦喧嘩も凄かった
決して、円満な関係ではなかった


両親を見ていて、私が感じたことは、愛と憎は反対だけど、一緒に有る
激しく愛し合うからこそ、憎み合うこともあるのだと思う
昨年亡くなった、樹木希林さんご夫婦にも、通じる感覚


とにかく、振り回されることが多かった両親、二人を見送って、
正直に言うとホッとしている


そんなことで、しばらくブログはお休みです


×

非ログインユーザーとして返信する