定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

じじばば二人のクリスマスも楽しい(2019)🎄

子どもは、楽しみなクリスマス。
若者も、たぶん楽しみでしょう。
じじばば、二人暮らしには、あまり楽しみはないかもしれないが?
でも、なんとなく参加しないと(笑)


簡単にハーブチキンを焼いて、サラダとチーズ、オリーブ、ピクルスと、いつもよりちょっと高いワインを開けて。
ケーキも小っちゃいの二つで、十分満足。
今夜は、仲良く?クリスマスディナーです。


孫チビ子の家には、少し大きなツリーを飾っているが、ばばの小さな家には、もう要りません。
家のは処分して、気に入っているオーナメントは娘に上げた。
キッチンのカウンターに、ミニツリーサンタさんの人形、ペルーで買ってきたレタブロ(小さな箱型の祭壇、キリストの誕生の場面が描かれている)を飾るだけ。


信仰はないのだが、季節のイベントを楽しむのは良いことでしょう。
お正月は、神社に初詣に行きますし。
でも、今年は母の喪中なので、お正月飾りはしない方が良いのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する