定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

サンタさんは株主だった🎅

もうじきクリスマス、孫チビ子はサンタさんに手紙を書いて、ツリーにぶら下げた
(願い事を書く、七夕か?)


「こえだちゃんのスーパーマーケットをください」
ばばには、良く分らないが、タカラトミーから発売されている玩具らしい
ばばが、サンタさんには、きっと分かるから楽しみだねと言ったら、
ママ(娘)が、ぼそっと、『サンタさんは株主だから』と言ったのだ?
ママは、タカラトミーの株を買って、株主優待を使うのだ


この娘は、昔から経済観念がなく
(じじに似たのか)
買い物に値札を見たことがないという素晴らしい性格だった
(息子はかなりしっかりしている)
それなのに、成長したね(笑)


毎日、仕事帰りに、クイーンズ伊勢丹で夕食の買い物をするので、
三越伊勢丹の株も買って、株主優待で5%offにもしているそうだ。


やはり、私の遺伝子も流れていたのだ、良かった
これは、チビ子にも伝わって行くといいな!
楽しみだ😊


×

非ログインユーザーとして返信する