定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ワインの栓抜きが壊れた!美味しいブルゴーニュワイン🍷

娘が、アクアパッツァを作ろうと、新しいワインを抜いたら栓抜きが折れた!
(少し残っていたワインで作ったそうだ)
コルクを何とかして?
ばば良かったら飲んで、と持ってきた
(娘は徒歩3分の近居)



じじが、頑張って、コルクを抜いた!




貰いものだから、安いワインだよ?と言うが
ブルゴーニュのDomaine Bruno Clair ドメーヌ・ブリュノ・クレール
2007マルサネ・ブラン の白ワイン
結構、良いワインみたいで、冷やして飲めば美味しそう🍷
娘婿はビール党だから、ワインは飲まない、料理用なのだ
(娘は、アルコールは全く飲まない)


良いワインを料理用には、もったいない
でも、ちょっと古い?
娘の家は、ワインセラーなんてないけど、地下室に保管しているし、
(普通の家なのに、地下に書庫と書斎がある⁉)
24時間空調で1年中涼しいから大丈夫かしら?


違いの分からないばばだが、あっさり辛口?フルーティなワインで
なかなかイケる⁉
栓抜きが壊れたから、ばばは美味しいワインを頂けたのだ
ラッキー😊


×

非ログインユーザーとして返信する