定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

礼文島・利尻島に行ってきました🚢

礼文島利尻島に行ってきました。
友人からは、「この時期に船に乗るの?気を付けてね!」
と言われ
(知床で観光船の事故)
娘からは、「この時期だから、慎重になっていて安全よ!」
と言われ
孫チビ子からは、「ばばは泳げないけど、浮き輪につかまれば大丈夫⁉」
と言われたが


乗った船はとても大きく、全然揺れなくて、安心安全

<写真はハートランドフェリーのホームページより>


お天気に恵まれ、波も静か、
礼文島でレブンアツモリソウ(この時期にしか見られない)を見て、
利尻島で本場の利尻昆布を仕入れる?
目的を無事果たせた。


旅のお供は、駅弁でなく、空弁?
まず、行きは羽田で、腹ごしらえ、
万世とヨシカミの「カツサンド」の味比べ😋



帰りは、稚内から飛行機の中で
「帆立弁当」良いお味でした


やはり、いつも、花より団子のばばであった(笑)


続く


×

非ログインユーザーとして返信する