定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

種から育つアボガド🥑と夏みかん🍊のその後

以前書いた、アボガドと夏みかんの種を植えたら、芽が出てきた話。
時々、水をやるだけで、放置されている。
私ばばは、とにかく、手抜きが好き(笑)

<葉が増えたアボカドは、実は生らないらしいけど、観葉植物に?>


でも、生命力があれば、人も植物も同じ、自分の力で成長し、大きくなるはずだ。
過保護は弱い?
二つとも、暑い夏を越して、頑張り、少しは成長している。


<みかんも元気7鉢もあるの>
これから、寒い冬を頑張れるかな❓


チビ子家のグレープフルーツは2度目の青虫が成長中で葉っぱはボロボロ(笑)


もりもり食べて、綺麗な蝶になれ!



×

非ログインユーザーとして返信する