定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

私は、白い花が好き🌼

花より団子のばばだけど、自然が好き、花も好き。
花の色は、とりどりで、数えきれない、綺麗な色が沢山ある。
でも、一番好きなのは、白い花かも知れない。




花の名前は、難しくて、なかなか覚えられない。
日本人は、真面目で、勉強家だから、植物や動物の名前に詳しい方が多い。
海外で花の名前を聞くと、「知らない、白い花、綺麗な花で良いじゃない」と言われることが多い(笑)
なるほどと、ばばは、花の名前を調べることを止めた。


白い花にも、色々あって、華やかなもの、スッキリしたもの、可憐なもの、ひっそりと静かなもの。
その時の気分によって、好きな花が変わる。




でも、白い色って、意外と強い?
白いシャツブラウスを着ると、背筋が伸びて、シャキッとする❓
白いТシャツを、カッコ良く着るのも、意外と難しい。


カラフルなのも素敵!



×

非ログインユーザーとして返信する