定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

旅行会社が異事業も⁉生活支援🧹に介護まで👨‍🦼

旅行会社から、沢山の旅行案内パンフレットが送られてくる
その中に『クラブツーリズム』のお掃除、ハウスクリーニングのチラシがあった
旅行会社が、お掃除を❓
暑くなる前に、エアコンの掃除と、新築して7年経ったので、大掃除もしたいと思っていたので
ちょうど良い⁉しかも、キャンペーンで安い!
電話したら、すぐ予約が取れた
お二人で、丁寧、4時間半も掛けて、普段手が届かない所もピカピカ、大満足😊

 




揚げ物はしなくても、レンジフードにかなり油が溜まっていて
頼んで良かった


お掃除機能付きのエアコンは料金追加、キッチン、レンジフード、お風呂、トイレ
5カ所で、58,080円
ダスキンもお掃除本舗も頼んだことがあるが、これは良心的安い!
お勧めです


他に、ライフプランセミナーのご案内も
介護事業も、デイサービスも運営しているそうだ!


そろそろ、終活を考える歳?
今まで、資産運用とか相続のセミナーには無縁、一切参加したことはない
参加費500円なら、たまには、覗いてみようか(笑)
ファイナンシャルプランナーに相談するほどお金もないけど



春開催分に行って来ました、お話はまあ面白かった?が
(500円の価値は?)
今はネットで情報が溢れているから、ほとんど知っていることばかり、
一次相続より二次相続が難しいと思った


私は、定年後、銀行も証券も一か所にまとめ
ほとんど、ネットで手続きしている
(毎日、資産残高が分かる?)
クレジットカードも少数なので、買い物支出額も把握でき
(家計簿の必要性を全く感じない)
現金での支出は少ないし、あまり細かく考えない
(少しは、ゆとりもないとね?)


家計管理は、母が、見事で、相続手続きも楽だった、見習って


家計簿や資産簿を付けなくても、ネットでお金の出入りは、すぐ分かる
(これも母を見習って、家計簿付けるな、贅沢するな)


ただ、今はマイナンバーで、銀行、証券、保険、登記簿すべて把握されているから、税金は難しい⁉
(銀行分散しても意味がない?)
まあ、相続税たっぷり払うほど資産はないから(笑)
子ども達も、安心でしょう

×

非ログインユーザーとして返信する