定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

夫に子守を頼んで起こった事件😲

リラさんのブログを読んで、思い出した、

昔、夫に子守を頼んだ時のこと。



旦那様とお子さんが工作をしていて…
工作が終わった後、放置されていたグルーガンで、お子さんが、親指の腹に水ぶくれができるほどの火傷をしてしまった。
父親に子供を見ておいてね!と頼んだところで、文字通り「見ているだけ」
この場合のお願いね!は母親目線では、工作の後片付けまで含め、安全面に配慮してという意味なんです。と
リラさん、よく分かります。
本当に、安心して、子守を頼める男性は?
世間には、居るとは思いますが(笑)


私の夫も、やってくれました。
娘が小学校低学年、息子は保育園の頃だった、何かの用事で、私が出かけ、夫と三人で留守番をしてもらった時。
暑い季節の午後だったと思う。
夫は、独りでグッスリ昼寝


喉の乾いた娘は、冷蔵庫を開けて、ジュースと間違え、なんと缶チューハイを飲もうとした!
確かに、フルーツの絵で美味しそう(笑)
ところが、美味しくない⁈
そこで、コップに氷と砂糖を入れて、飲んでみた。
その工夫は素晴らしい❓
弟にも飲むかと聞いたけど、危険を察知した?息子は飲まなかったらしい。
でも、あまり美味しくないから、少しで止めたらしいが?
起きた夫はびっくりした。
残っていたのは、急いで自分で?飲んだらしいけど。

娘は、気持ち良くなって、ご機嫌だった❓
飲んだのが少しで済んだから、良かったが、小さな息子が飲んでいたら大変だ。
もう、私の夫は見てもいなかったのだ😠
つくづく、役に立たない夫であった。


息子は、食いしん坊のお姉ちゃんと違って、僕は偉いとずっと自慢していた。(笑)
大事にならなかったから、我が家の笑い話になっているが、危険なことだ。
子育ては、無事に大きくなるまで、本当に気が抜けない。
大変な仕事だと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する