定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

「事実は小説よりも奇なり」本当だ!😲

この歳になり(72歳)しみじみ思う
世間は広く、本当に色々なことがある⁉
私ばばは、社交的ではなく、活動的でもない。
(家に居るのが好き)
習い事、サークル活動、スポーツなどは一切しない。
(面倒なの)

いわゆる趣味というものはない。
(読書と旅行は好き)
世間は狭い方だと思う。


ただ、仕事上の知り合い、子育て中にできたママ友、転居で近所になった人とか、少ないがお付き合いはある。
その少ない人脈?で、本当にびっくりする話を聞く。
小説やドラマではなく、現実の話なのだ。


友人の甥御さん、優秀でグローバルな仕事をしているが、米国人と英国で結婚された。
だが、そのお相手は、男性だった⁉
(日本では、まだダメ?)


優秀な自慢のお嬢さん、海外に行かれて、男性になって帰ってきた。
(お母様は、娘を産んだつもりが、息子でしたと笑っていたが、お父様は医者、かなりの葛藤が?)


友人の姉妹、通信販売で大成功、お金の使い道がなくて?
マンションを何軒も、親兄弟、子ども達にも買い与えたり、
有名ブランドを爆買い、ブランド本国に特別招待されたり、
(上得意だと、ご招待があるらしい)
夫婦で豪華客船で旅行したり、楽しく暮らしていたら、
夫が銀座の女性?と仲良くなり、泥沼の離婚と財産争い⁉
(友人は、たっぷり恩恵を受けて良かった?)


ちなみに、この友人の部屋、高価なものが沢山なのに、凄い汚部屋だった!
(その姉妹の部屋は、もっと凄い汚部屋だそうで、運勢的には良くない?


本当に、人生には、いろいろなことが起こるものなのだ!
トンガで、海底火山の大爆発があったし!
何もない、ばばの生活は退屈だけど、平和なのかも❓



×

非ログインユーザーとして返信する