定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ワクチン接種のドタバタ騒動💉


政府が、大急ぎで進めるコロナワクチン接種。
私ばばの区でも、集団接種の案内が来て、ネットで申し込んだ。
便利な会場を選んだので、日程は遅くなり、1回目が7月6日になった。


<柏葉あじさいも、ピンク色に変化する?>


その後、急に国が大手町の大規模会場を設定したので、変更しようかしら
と思ったが、電車に乗るのが嫌だし、とグズグズしていた。
そして、もしかしたら、変更する方がいて、区の会場に、キャンセルが出るかもしれない?
電話をしてみました。
なかなか繋がらないが、やっと通じて、お聞きしたら、6月17日が取れますと。
やったぁ!変更してもらおう
そうしたら、夫じじはゴルフだからダメと!
ゴルフとワクチンとどちらが大事と聞いたら、もちろんゴルフだと!
ワクチンなんて、どうでも良いと😠



もう、頭にくる😠
高血圧、不整脈、糖尿病
脳梗塞と心臓病で入院手術もしているのに。
仕方ないから、私だけ変更してもらい、夫は7月のまま。


ところが、また急に変更になり、近所のかかりつけ医が、接種始めますとのこと。
そこで、夫は最優先(持病持ちだから)6月19日に打てるらしい。
もう、予定が二転三転する。
1回目接種後は、今のところ、二人とも、まったく痛くもないし、熱もない。
そして、2回目はかかりつけ医で、すんなり、私が7月10日、夫が7月20日に予約が出来た。


これも、国のワクチン供給が、はっきりしないのに、区(自治体)に先行予約をさせたせいだ。
国は、とにかく、大急ぎで接種率を上げたいらしい。
オリンピックがあるからね❓
どちらにせよ、早く打って、少しでも安心したいから、早くなるのは良いと思う。


ワクチンは否定的な人もいるけれど、どんなものでも副作用はある。


薬は毒にもなるのだ。(クスリはリスク)


そして、体質によっては、重い副作用が出る場合もあるだろう。
だが、その確率は、コロナに罹って死ぬよりは、低いものであると思う。
コロナに罹ると、症状はインフルエンザより数段重く、かなりの確率で後遺症が残ると言われている。
インフルエンザより、数倍、悪質なウイルスであることは明白だと思う。
だから、主要国が、世界中にワクチンをと勧めているのだ。
インフルエンザワクチンを世界規模でとは、誰も言わない。


ワクチン反対の意見については、明日に、続く



×

非ログインユーザーとして返信する