定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

70歳になる!今年の目標(2020)

母の喪中なので、新年のご挨拶は失礼して。
今年もよろしくお願いいたします。


年が明けると間もなく、ばばは70歳になります。
いつの間にか、そんな年齢に(笑)
歳で言えば、立派なばあさん。
(中身は成長していないなあ)


でも、私は昔からを取るのは、少しも嫌でなかった
30歳になる時は、やっと、大人の女になれる!
40歳になる時は、仕事も中堅だぜ、頑張ろう!
50歳になる時は、子育てもほぼ終わり、自分の事を出来る!
60歳になる時は、やったー、仕事は卒業だ!
と、嬉しかった


今回、70歳を迎えては、もう完全にフリーになるぞ!
と決意して、喜んでいる。


ボランティアの図書館お話会、ファミリーサポートのお手伝いは、
10年続けたので、卒業する。
体力、気力とも衰えてきているし、するからには責任がある、
ベストを尽くしたいからだ。
孫の子育て手伝いも、必要な時間は少なくなる。
両親の介護も、父のみになった。


本当に、スケジュールは真っ白になる。
幸い、病院通いの予定もない。
元気にあと十年を過ごし、80歳を迎えられることを願って、
新年を迎えた。



×

非ログインユーザーとして返信する