定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

定年後の10年を振り返る(2019)⏰

私ばば1950年1月生まれは、年明け早々70歳になる。
60歳の3月で定年退職して、早10年なのだ。
60歳の2010年正月に、生まれて初めて日記を付けようと思い立った。
2010年〜2019年の10年日記だ。
(ちょうど平成が終わった)
書く欄は少しだから、メモ代わり、出来事や出費を書いてある。
毎年の予定が分かるので、とても便利だった。


来年からもまた、10年日記を付けようと思っている。
定年後の10年って、暇で、のんびり過ごせたかと思うが、
意外と忙しく、アッと言う間だったような気もする。


娘の結婚、孫の出生、両親の入院と施設入居、実家の片づけ、
自分の2回の引っ越し、
マンション2軒と戸建1軒を売却、
夫じじが退職、夫の入院と、
毎年何かイベント?があった。
その間を縫って、海外旅行を32回していた。
これからの10年は、ペースが落ちるだろうが100ヶ国訪問達成を目指して頑張りたい。(笑)


最後は、南極と北極圏に行きたいのだ。
それまで、身体とお金が持つかどうか?(笑)
来年も、どうか良い年でありますように。


ばばの、ちっぽけなブログに、今年、お付き合いしてくださった方々、ありがとうございました。
皆さま、どうぞ、良いお年をお迎えください!🎍



×

非ログインユーザーとして返信する