定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ピンチ!脚の神経痛😢74歳はババアだった⁉

まだ寒いけど、庭の隅には春が来た

だいたい元気で?
日頃医者にもかからず、薬も飲まないばばだが
急に、脚の付け根の太腿あたりに、激痛が!
昔、尿管結石をやった時も痛かったが、今回も痛い😢
時間は短いが、日に2.3回急にくる激痛、焼け火箸を突っ込まれるような痛みが
歩くのや動くのは何ともないが、
心配で、整形外科へ
レントゲンを撮られて、背骨が少し曲がっているし、一部が少し潰れて神経に触るから
神経痛でしょう?
(加齢?)
中高年にとって骨や椎間板の異常があるのは自然なこと、あまり心配はいらないそうだ
骨の変形(棘)やちょっとしたズレ、ちょっとした椎間板ヘルニアなどが見つかることはよくあります、ほとんどは加齢による変化で、白髪やシワのようなものです
まあ、痛み止めと、湿布で様子を見てと軽く言われた
この痛みは治らないのか?
来月から3か月も船に乗るのに、どうしよう!
先生は、船にもお医者さんが乗ってるから大丈夫だよと、軽く言う
まあ、仕方ない、
若いつもりでも?
やっぱり74歳はババアだったのだ(笑)
先生によると、エアロビのような激しい運動はNGだけど
ヨガや太極拳みたいなゆっくりした動きは効果がある⁉
船には、ヨガと太極拳の講座があるのよ(無料)
船上の3ヶ月間ヨガを頑張って治す?つもり
(ぎっくり腰を体操で治した経験あり)



<頂いた薬>

私は、旅行に行くから、元気だと思われるが?
胃腸や、呼吸器が弱く、すぐ扁桃腺が腫れ、お腹を壊し、
皮膚も弱い、アレルギーで蕁麻疹、湿疹が出る
今は、脚の静脈瘤に、神経痛が加わったが
まあまあ元気?と思っている(笑)
体力がないから、普段は無理せず、家籠り生活を!
でも、身体が動くうちは、頑張って?
旅行に行くのだ😊


×

非ログインユーザーとして返信する